【イギリス留学日記】4日目:友達が増えた感じだった日

昨日の夜はごはんを食べたあとに、ホストファミリーと一緒に夜の散歩をして、ホストマザーのお母さんの家に行きました。結構距離があってめちゃめちゃ歩いたんですがNYにいた頃だったら絶対通りたくないような道も全然通れて、スカボローの治安の良さを改めて実感しました。

ホストマザーのお母さんはなんと御歳90何歳だとか。だけどすごくパワフルな人で面白かったです。

ピアノがあったのでビリージョエルのPiano manを適当に弾いて見ました。そしたらすごく喜んでくれて笑 音楽やっててよかった〜って感じがしました。っていうかピアノがある部屋が本当に素敵過ぎて。

f:id:masapples:20181024041629j:image将来家を建てたらこんな感じの部屋が一つ欲しいなぁと思いましたね。

今日は初めての午後の授業でした。ほとんどの生徒は午前中で帰ってしまうので、午後は人がぐんと少なくなります。また、僕はクラスを上のレベルに変えたので、本来はマンツーマンのレッスンを受けることになっていましたが、ieltsというTOEFLみたいなやつの対策のクラスを受けることになりました。

今日の内容は「job interview」というもので、ようは会社の採用面接練習みたいなものでした。ルカというイタリア人の男性が、キャビンクルーになりたいらしく、航空会社の面接という設定で練習をしていました。

ルカはイケメンです。あと優しいです。タバコをめっちゃ吸いますがそれ以外は最強ですね笑 ベヨネッタというゲームにルカというキャラクターが出てくるのですが、そいつと雰囲気がそっくりで最初見た時笑ってしまいました。

f:id:masapples:20181024041709j:image学校が終わった後は、ルカとソフィアというスペインの女性と三人で湖まで行きました。

f:id:masapples:20181024041802j:image白鳥や鴨がいっぱいいてとても綺麗でした。夏のシーズンだと貸しボートなどがあるそうです。

f:id:masapples:20181024041932j:image道中いろいろな話を彼らとできたのでとても楽しかったです。アルファベット圏でも英語を喋れる人は実は少ないという話を聞いた時は結構驚きました。日本だけじゃないんですね。

 

部屋が乾燥していてちょっと喉が痛いので、今日はマスクして早めに寝ようって感じです。ビタミンC飲もっと。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村