【イギリス留学日記】12日目:日本のハロウィンって異常だよねって、我、改めて思った。

こちらは昨晩の夕食になります。f:id:masapples:20181101021843j:imageよくわからないですが野菜ヌードル的なものです。見た目は悪いですが、味は意外と美味しかったです。アメリカにいた時はニンジンなどの野菜が臭くて不味い食事が多かったんですが、ここでは普通に野菜が美味しかったです。少しスパイシーですが食べれないほどの辛さではありませんでした。

 

今日の天気は久々の快晴!いえーい!テンション上がります。風がものすごく冷たいですが、気温はそれほど低くありませんでした。(防寒着は必要ですが)f:id:masapples:20181101021723j:image

そして今日はハロウィンだということで小さなマフィンケーキのようなものをいただきました。これが意外と美味しかった!!f:id:masapples:20181101021730j:image

お昼ご飯にはピッツァを買いに行ったんですが、、、、残念ながら売り切れ。くそう、、、仕方がないのでソーセージロールを買いました。f:id:masapples:20181101021749j:imageこのソーセージロール、一本約50ペンスなのですが、四つ買うと£1になるそうで、、、計算おかしすぎでしょ笑 でも美味しかったので、友達とシェアするときとかに良さそうだなと思いました。

夕食後はゴースト探しということで、アリと一緒に夜の住宅街をぶらぶら歩くことに。f:id:masapples:20181101053442j:imageこの写真には写っていませんが、手作りの衣装で仮装をした小さい子がたくさんいて、みんなお父さんお母さんと一緒に、近所の家を回ってお菓子をもらっていました。とても微笑ましかったです。

それに引き換え日本のあのハロウィンは一体なんなんでしょうね。軽トラをひっくり返す動画を学校の先生や生徒に見せたのですが、みんな「これが日本人のすることなのか」と驚いていました。同じ日本人としてすごく恥ずかしいです。

Twitterで「日本人はモラルが高いんじゃなくて、他の人と同じようにするのが得意なだけ。だから他人が騒いでいたら自分も同じように馬鹿騒ぎをする」的なツイートを見かけましたが激しく同意してしまいました。

今年あれだけ渋谷のハロウィンが異常だと話題になったので来年はマシになって欲しいものです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村