2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【イギリス留学日記】11日目:念願のピザスライスをげっつ。

今日の朝の天気も、あいにくの雨でした。テンション下がりますねぇ、、、寒い。 学校につくと暖炉に火がついてました。ガラスがあるので直接はさわれないんですが、手を近づけるとものすごく暖かくて良かったです。暖炉はメンテナンスが大変そうですがおしゃ…

【イギリス留学日記】10日目:ピザスライスが欲しかった1日

昨日は疲れたのでぐっすり寝ることができました。 朝起きてびっくりしたのは、窓の方からタンタンタンタン、、、という音が聞こえて来たことで、よーく見るとまた雹が降っていました。しかも晴れてるのに。変な天気が続いてるのかそれともこれが普通なのかよ…

【イギリス留学日記】9日目:お散歩DAY

【朗報】: 俺氏、昨夜のPhase10で見事勝利を収める。 昨日Phase10のリベンジマッチがあったんですが、とうとう勝つことができました。半端なく嬉しかったですが、庭で寝ることになりそうだったので複雑な気持ちでした笑 今日は午後からみんなで散歩をする予…

【イギリス留学日記】8日目:スカボローの街をぶらぶら

昨日の夜、夕飯の時に僕がホストファザーに「ご主人はチェスはお好きで?」的な質問をしたのがきっかけで、ボードゲームやカードゲームの話をみんなでしました。 すると、ホストファザーが「このゲーム知ってる?」と言ってこんなカードゲームを持って来まし…

【イギリス留学日記】7日目:いろいろなお別れ

昨日の夜ごはんはピザでした。とても美味しかったのですが、まるまる一ホールを一人で食べたのは初めてで、お腹がパンパンになってしまいました笑 今日もいろいろなお別れがありました。 まず一つめのお別れは暖かい気候とのお別れです。ここ数日、スカボロ…

【イギリス留学日記】6日目:フランス人のおじさまたちとのお別れ

昨日の夜、ご飯を食べた後にサッカーの試合を見るために友人たちとパブに行きました。いくつかのチームが同じ日に試合をしているので、見たいチームのチャンネルを写しているパブを探すためにいくつかのパブを周りました。 結局お目当の試合を写しているパブ…

【イギリス留学日記】5日目:「ポテチを野菜とみなすか否か問題」勃発。

今日の朝も相変わらず4時に起きてしまいました。ところが、いつものように二度寝をしようと思ってもなかなか再び寝付けず、気づいたら5時になってしまいました。体調もあまり良くなく、喉は痛いし、熱はないけど風邪っぽいだるさがあって最悪でした。 梅丹を…

【イギリス留学日記】4日目:友達が増えた感じだった日

昨日の夜はごはんを食べたあとに、ホストファミリーと一緒に夜の散歩をして、ホストマザーのお母さんの家に行きました。結構距離があってめちゃめちゃ歩いたんですがNYにいた頃だったら絶対通りたくないような道も全然通れて、スカボローの治安の良さを改め…

【イギリス留学日記】3日目:学校初日!

今日は待ちに待った学校初日でした。 ところで話が戻ってしまうのですが、昨日の夜、僕がブログを書き終えた後のこと。夜の10時ごろだったのですが、トイレに行こうと思って下に降りたら真っ暗で、みんな寝てて、、、こっちの人って寝るの早いんだなぁと驚…

【イギリス留学日記】2日目:いざ、スカボローへ!

時差ボケで夜中の3時半に起きてしまったので、日本の母と電話をしてまた寝て、次に起きたのは朝の8時ごろでした。 午前中は昨日回ることができなかった『Science and Industry Museum』の別館を回ることにしました。 インパクトのある展示物ばかりで面白か…

【イギリス留学日記】1日目:マンチェスターに到着

アブダビ経由で成田から20時間の長旅を経て、ようやくマンチェスターにつきました! 超疲れた。まじしんどいです。 朝方についてしまったので、ホテルにもチェックインできず、、、仕方がないのでマンチェスター中心街を観光することにしました。(贅沢な悩…

「東京オリンピック2020」のボランティアに応募した話

東京オリンピック2020のボランティアに応募してみました。 2013年にオリンピック招致が決まった時からずっとやりたいと思っていたので、目標が一つ達成できてよかったです。(まだ応募しただけなのでどうなるかはわからないのですが、、、) そもそも東京オ…

【ネタバレなし】PS4の「Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン)」が神ゲーすぎた。

9月の上旬 、誰もが知ってるあの世界的なスーパーヒーロー、スパイダーマンのゲームが発売されました。発売されてから一週間ほど経って購入したのですが、途中旅行に行ったりと家でゲームをやる時間があまりなかったため、ようやく先日ストーリーをクリアす…

DCユニバース復活なるか!?ジェームズ・ガン監督が「スーサイドスクワッド2」の脚本を担当し、更に監督を務めるかもしれないという話

先日あったかなり衝撃的なニュースです。 ツイッターでの差別発言が原因で「ガーディアンズオブギャラクシー3」のメガホンを取ることができなくなってしまったジェームズ・ガン監督が、なんとDC映画の「スーサイドスクワッド2」の脚本を書くことになったと…

【スリ対策】究極の防犯リュック「Bobby Urban 」を購入!

超絶でけーダンボールがAmazonから届きました。うおー。 早速あけましょう! パカッ ざ、雑だ、、、、 はい、気を取り直して。 もうすぐイギリス留学兼ヨーロッパ観光に行くのですが、向こうは地下鉄などでのスリ被害が多いとよく聞いたので、スリ対策として…

京都に行ってきた!(ホテル編:BOOK AND BED TOKYO 京都)

2日目にはちょっと変わったカプセルホテルに泊まってきました。 その名も「BOOK AND BED TOKYO 京都」です。 bookandbedtokyo.com どっちだよ。ってツッコミありがとうございます。「BOOK AND BED TOKYO」という名前のホテルの京都店ってことですね。ややこ…

僕とYMOとテクノカット2

RYDEEN ( PUBLIC PRESSURE VERSION ) / YMO 初めてこれを聴いた時の衝撃は今でも忘れません。 「なんだこの音は。このノリは、この音楽は。」 この曲は良い意味で僕の音楽性を一度ぶち壊してくれたのです。 中学生の頃、僕は吹奏楽部に入っていて、打楽器を…

京都に行ってきた!(ホテル編:9h)

今回は京都で宿泊したカプセルホテルの紹介をしたいと思います。僕自身今までカプセルホテルに泊まったことがなく、どんなものなのかとてもワクワクしていました。謎に宇宙感が漂ってますよね、カプセルホテルって。未来感と宇宙感が混ざってる気がしてなり…

僕とYMOとテクノカット1

昨日髪を切りに行ってきました。卒業式以来なので約四ヶ月ぶりの散髪です。 思えば高校生活の三年間で、長髪にして結ってみたり、坊主にしてみたりと色々な髪型をしてきた僕ですが、高校一年の時からずっと試して見たかった髪型があったのです。 それは、 「…

京都に行ってきた!(食べ物編4)

パフェでお腹いっぱいになりましたが、その後友達とカラオケに行き、歌いまくったおかげで、夕飯時にはお腹ペコペコになってました。 もともと今回の旅は二人旅でしたが、途中で一人合流したこともあって、三人に増えたので、鍋つつこう!ということになりま…

京都に行ってきた!(食べ物編3)

一晩明けて次の日は色々なお寺や神社参り。たくさん歩くとお腹はすぐ減るもんです。 今回お昼ご飯で食べたのは、あの有名な京都名物、にしんそば です。 あっ、昨日食べたモチモチしたお麩みたいなヤツ発見!!いったいなんて名前なのでしょうか、、、、 と…

京都に行ってきた!(食べ物編2)

大阪の美味しいねぎ焼きを食べた後、電車に揺られて40分。夜の京都に着きました! おしゃれなカプセルホテルにチェックインしたのち、少しお散歩。 鴨川の一本横にこんなおしゃれな小路地がありました。飲み屋と飲食店がたくさん並んでいます。 そんな中、さ…

台風24号

さてさて、ようやく行ってくれましたね台風24号。みなさんご無事ですか。 僕の地元 浜松は、いつもは台風の被害は少ないハズなんですが、今回の台風ではたくさん被害がでてしまいました。最近の異常気象はホント『異常』ですね。 犬小屋の屋根も吹っ飛んでし…

京都に行ってきた!(食べ物編1)

先日2泊3日で京都に行ってきました!色々書きたいことがあって、時系列に書くと上手くまとめられないので、何編かに分けて感想を書こうと思います。ということで今回は美味しかったもの編だぁアアアアア! たこ焼き?お好み焼き?いや、ねぎ焼きっしょ。 …