京都に行ってきた!(食べ物編4)

パフェでお腹いっぱいになりましたが、その後友達とカラオケに行き、歌いまくったおかげで、夕飯時にはお腹ペコペコになってました。

もともと今回の旅は二人旅でしたが、途中で一人合流したこともあって、三人に増えたので、鍋つつこう!ということになりました。

そういうことで向かったお店がこちらの「もつ鍋 秀虎」さんです。

もつ鍋 秀寅 (ヒデトラ) - 烏丸/もつ鍋 [食べログ]

 

コース料理が少しお高めだったので、普通のお鍋の「名物 秀虎の白」というものを注文しました。京都吟醸白味噌というお味噌がベースのもつ鍋だそうです。

f:id:masapples:20181004230948j:image実は僕、「もつ」を食べたことがなくて、どんなものかとドキドキしていたのですが、うううっ、美味い!語彙力がないので、あの何とも言えない食感を文章にできませんが、好きです!あの感じ。

あと野菜が本当にうまい。白味噌ベースのスープがよく絡んできて最高でした。


f:id:masapples:20181004230943j:imageこちらは追加で注文した麺です。味噌ラーメンのような美味しさで、たっぷりのニラもあっという間になくなってしまいました笑


f:id:masapples:20181004230945j:image最後のシメは雑炊ですね。ほんの少しだけピリ辛の卵とじ雑炊です。お肉や野菜、麺のすべての旨味が詰まったこの一品。こんなのおいしいに決まってるじゃないですか、、

 

初めて食べるもつ鍋は大大大大満足の結果でした!

ですが、この店で一番僕の心を満たしてくれたのは、この超美味しかった料理ではなく、店員さんの対応でした。

メニューの説明から何まで超丁寧だし、お鍋の準備をしている間に気さくに話しかけてくれたり、お店が混んでいて大変なのにも関わらず、お会計後は外まで出て深々と頭を下げて、、、

「またお越しくださいマセェーーーー!」

こんなん、また絶対行きますわ!!!!

サービス、味ともに最強のお店でした。「もつ鍋 秀虎」超おすすめです。

 

とりあえずこれで食べ物編は終了です!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村