【イギリス留学日記】19日目:テストができないの巻

いやー、今週になってからIELTSの授業が本格的になってきたんですが、難しいのなんのっていう、、、、

語彙力が圧倒的に足りません。

IELTSのテストはリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4つからなるものです。そして、各要素の中も複数のセクションに分かれています。

今日はリーディングをやったんですが、セクション1で結構ギリギリなかんじ。点数的には満点だったのですが、文章はしっかり理解できていないことが多いです。

そしてセクション2は壊滅。マジでわけがわかりません。

リーディングは1時間で3セクションをこなさないといけないので時間配分も大切になってきます。

やはり単語を覚えるしか道はないですね。

 

f:id:masapples:20181108050938j:image

今日の夕飯はこちら。ジャージャー麺っぽく見えますがパスタです。美味しかったです。(何味かはよくわからないけどミートソースを複雑にした感じ)

 

 

あー、空から単語力降ってこないかなー。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村