【イギリス留学日記】20日目:3週目の終わりにしてライブラリを発見。

最近はてなブログの調子が悪いのか、サーバーエラーでなかなか記事編集画面に入ることができなくて焦りました。いつもより少し遅い時間にこの記事を書いています。

さて今日は朝から同じクラスを受けている四人中二人が遅刻するという死活問題が発生しました。

二人を待っている間は先生と色々お喋りをしていたのですが、その中で突然「そういえばこの学校には小さなライブラリーがあるのよ。本とか借りた?」と言われました。

え?そうなの??

ライブラリーがあるなんて全然知らなかった。と応えると「なかなか二人とも来ないし、ライブラリーを見してあげるわ。」と言われ、校舎の隅っこにある小さい部屋に案内されました。

f:id:masapples:20181109065203j:image本当に小さい部屋で本の数も100冊程度しかなかったですが、フォームを書けば自由に借りることができるそうです。DVDもたくさんありました。また本の英語レベルごとに色分けされているので、簡単な本と難しい本の見分けがわかりやすく、いいシステムだなと思いました。暇な時に借りてみようかなと思います。

f:id:masapples:20181109065206j:image今日の夕飯はこちら、めちゃ質素に見えますが、卵の周りについているのは豚肉です。これが意外と美味しかった。でもお腹はあまり膨れなかったです。もう少し量が欲しかったなぁ。

f:id:masapples:20181109065213j:image最近宿題が多くでるので、夜はあまり暇ではありません。また、授業中に使ったワークシートもたくさん溜まってきて、ファイルに収まりきらなくなってしまいました。午後の授業でそのことを先生に言ったら、なんと新しいファイルをくれました。

え、無料?至れり尽くせりやん!とか思ってしまいました。

 新しいファイルと共に明日も頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村