京都に行ってきた!(ホテル編:BOOK AND BED TOKYO 京都)

2日目にはちょっと変わったカプセルホテルに泊まってきました。

その名も「BOOK AND BED TOKYO 京都」です。

bookandbedtokyo.com

どっちだよ。ってツッコミありがとうございます。「BOOK AND BED TOKYO」という名前のホテルの京都店ってことですね。ややこしいです。

それはさておき、このホテル。その名の通り「泊まれる本屋」をコンセプトにしたホテルで、本棚に囲まれた空間で寝れるという本好きにはたまらないホテルなのです。

f:id:masapples:20181008212214j:imageこんな感じで本棚がずらりと並んでおり、どの本でも何冊でも、読み放題なのです。自分の寝るスペースに持ち帰って読んでもよし、その場で立ち読みしてもよし。ただし、トイレに持ち込むのだけはご遠慮ください。

f:id:masapples:20181008214659j:image小説、自己啓発書、ビジネス書、漫画、雑誌、画集、英語の本などなど、色々な本があります。

f:id:masapples:20181008212225j:image横にはソファもあり、ここでは飲食ができます。結構ふかふかで気持ちよかったです。フロントでお酒やソフトドリンクなどを注文できるので便利ですね。また、ホテル自体が9階にあるので、窓から見える京都の夜景もかなりいい感じです。

f:id:masapples:20181008212229j:image部屋の中はこんな感じ。照明はこのおしゃれなランプのみなので、めちゃめちゃ明るくはないです。(写真ほど暗くはないですが。)

f:id:masapples:20181008212218j:image消灯の時間になると外のソファのスペースでは、暗くて本が読めなくなってしまうので、自室で本を読むことになります。なるほど、そうやってふかふかのソファで寝落ちしてしまうのを防ぐわけですね。

f:id:masapples:20181008212204j:image僕はあの名作「AKIRA」を読みました。今まで読んだことがなかったので読めてよかったです。すごく面白いですね!早く続きが読みたいです。

     この「BOOK AND BED TOKYO 京都」、実は立地もすごくいいんです。交差点渡ってすぐのところが駅ですし、観光名所の一つである八坂神社まで徒歩5分ほどでいけます。また、ほぼ大通りに面しているところなので治安もいいですし、この前の記事で紹介した美味しいお団子が食べられる「おはぎの丹波屋」 も近いです!

このように本を読めるだけでなく、立地も便利ですので、ぜひ京都観光に使ってみてください! 

↓ 下の画像をクリックすると、予約ページに飛べます!

 

 

 

 

これで京都に行ってきた話はおしまいです!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村