京都に行ってきた!(食べ物編2)

大阪の美味しいねぎ焼きを食べた後、電車に揺られて40分。夜の京都に着きました!

おしゃれなカプセルホテルにチェックインしたのち、少しお散歩。

f:id:masapples:20181002191323j:image 鴨川の一本横にこんなおしゃれな小路地がありました。飲み屋と飲食店がたくさん並んでいます。

f:id:masapples:20181002191320j:image

そんな中、さっきねぎ焼きを食べたばかりなのに、お店に入ってつい注文してしまった湯豆腐がこちらです。オレンジと緑色のお麩みたいなのがモチモチしてて意外にも美味しかったです。

なぜ京都で食べる豆腐って家で食べるのより美味しいんですかね?高級な大豆で作っているのでしょうか、、、

f:id:masapples:20181002191714j:plainこちらは、、えーっと、、、、、

何のお魚だったか忘れてしまいましたが、、唐揚げです!!笑  尻尾の部分がパリッパリでおせんべいのように食べれました。大根おろしとネギが本当に合う一品です。

f:id:masapples:20181002191819j:plainこれ!だし巻き卵と湯葉のあんかけです!!!このお店で一番美味しかったです。おかゆのように見えますが、しっかりとした、でも優しい味でした。

ネットで調べたところ、意外なことに京都内に何店舗かあるチェーン店のようなお店でした!僕が今回行った店舗はこちらです→ここら屋先斗町店|おうちごはん ここら屋


つづく!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村