【イギリス留学日記】8日目:スカボローの街をぶらぶら

昨日の夜、夕飯の時に僕がホストファザーに「ご主人はチェスはお好きで?」的な質問をしたのがきっかけで、ボードゲームやカードゲームの話をみんなでしました。

すると、ホストファザーが「このゲーム知ってる?」と言ってこんなカードゲームを持って来ました。

f:id:masapples:20181028014011j:image

Phase 10というゲームです。

どうやらUNOを作ったところと同じ会社が作ったらしく、イギリスでは結構みんなやるんだとか。ということで、みんなでプレイしてみました。

f:id:masapples:20181028014050j:image

ルールをうまく文章で説明できないのですが、とても面白いゲームでした。簡単に説明すると、お題にそった数字カードを揃えていち早く自分の手札を捨てるゲームです。お題の例は「同じ数字カード3枚を2組」だったり「同じ色のカードを7枚」とかです。お題は10段階のお題があるため、お題1をクリアしたら次は2、3、、、と言った感じで進み、いち早くお題10をクリアした人が勝ちです。だからフェーズ10なんですね。

結構盛り上がって、途中僕が勝っていたときは、ホストファザーから「今日君はうちの庭で寝るんだね。」と脅されました笑

f:id:masapples:20181028014108j:image結局は負けましたがすごく楽しかったのでまたやりたいなと思います。

 

今日の午前中は風が強く雨も降っていたので部屋でうだうだしていました笑 

午後になって少し天気がマシになって来たので、本屋を少し覗いてみたかったこともあってアリと一緒にスカボローの街を散歩しに行きました。

f:id:masapples:20181028014212j:imageこれが本屋です。休日のスカボローはたくさん人がいて、結構賑やかでした。治安もよく本当にちょうどいい観光地だなと思います。

f:id:masapples:20181028014139j:image途中道でものすごく小規模なデモみたいなやつをやっていて、警察官がいっぱいいました。

そういえばあまりにも寒いので、アメリカのターゲットみたいな店で、激安の暖かい帽子を買ってしまいました。6ポンドぐらいだったかな。というか、いまだにイギリスの通貨の名前がパッと出てこず、ついついドルと言ってしまいます。ポンドって名称インパクトなさすぎ!(支離滅裂)

商店街の近くに、海や港を一望できるいいスポットがあったので、ばちばち写真を撮りました。f:id:masapples:20181028021900j:image

f:id:masapples:20181028021756j:imagef:id:masapples:20181028022019j:image波が高いというよりは、波の数が多いという表現をしたほうがいいのでしょうか?今まで見たことのないタイプの海だったので驚きました。

明日は美味しいピザ屋さんにでも行って買い食いしたいなぁとか思ってますが、寒いのであまり外にでたいとは思いませんね笑

今日の夜はPhase10のリベンジマッチ、、、かな???笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村