【イギリス留学日記】7日目:いろいろなお別れ

昨日の夜ごはんはピザでした。とても美味しかったのですが、まるまる一ホールを一人で食べたのは初めてで、お腹がパンパンになってしまいました笑

 

今日もいろいろなお別れがありました。 

まず一つめのお別れは暖かい気候とのお別れです。ここ数日、スカボロウの天気は晴れていて、気温も10度以上はあっポカポカしていましたが、今日を境に気温がぐんと下がり、また天気予報をみると雨も多くなってくるようです。

f:id:masapples:20181027010627j:image朝が寒いと外に出たくなくなりますよね。学校は家から五分もかからない位置にあるのでよかったのですが、この短い通学路を通るのもちょっと嫌になってしまいます。

そして二つめのお別れは、イタリアの友人ルカとのお別れです。彼は二週間のコースで、実質僕と被っていたのは一週間だけでした。ですが、すごいフレンドリーでいい人で、どこか出かけるときはいつも僕を誘ってくれたし、ランチも毎日一緒に食べていました。来週から彼と会えないと思うとめちゃめちゃ悲しいです。お別れの際に、彼には特別に日本から持って来た鈴をプレゼントしました。すごく喜んでくれたので良かったです。

まあ今の時代、インターネットのおかげでSNSやメールなどで遠い場所でも繋がっていられるので、永遠のお別れにはならないと思いたいです。またいつの日かどこかで会えることでしょう。

そういえば海外の人はLINEを持っておらず、みんなWhats Appというチャットアプリを使っていたので、今日僕もとうとうインストールしてしまいました。Whats Appデビューです。ルカとソフィアと僕の同じ家に住んでいるアリの三人が追加されました。

来週また新しい生徒が入って来てくれたらいいなぁと思っています。できれば年が近くて面白いいい奴がいいです。

いよいよスカボロウに来て初めての週末なので、これから週末何をするかアリと話し合おうと思います。いろいろな別れもありましたがそれでも明日が楽しみです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村