京都に行ってきた!(食べ物編1)

先日2泊3日で京都に行ってきました!色々書きたいことがあって、時系列に書くと上手くまとめられないので、何編かに分けて感想を書こうと思います。ということで今回は美味しかったもの編だぁアアアアア!

たこ焼き?お好み焼き?いや、ねぎ焼きっしょ。

実は京都に行く前に大阪に寄ったんですね。                    どーしてもねぎ焼きが食べたくて、、、

f:id:masapples:20180930154808j:plain

というわけで、ねぎ焼きで有名な「やまもと」に行きました。去年大阪に住んでいる友人と行ってどハマりしたお店です。最初聞いた時には「ねぎ焼き??青臭くてまずそう!」とかいう最低なイメージを持ってましたが、食べて見てびっくり。前言大撤回でした。

f:id:masapples:20180930154742j:plain

これがねぎ焼きです。あまりフォトジェニックではないですが、味はバカウマ。最高の大阪フードだと思います。お好み焼きよりさっぱりしててとても食べやすいのがまたいいですね。

f:id:masapples:20180930154723j:plainこちらはお店のキャラクター。名前は知りませんが可愛い笑

www.negiyaki-yamamoto.com

大阪に立ち寄った際には絶対行った方がいいです。ってくらいオススメのお店でした。

 

つづく!! 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村