京都に行ってきた!(ホテル編:9h)

今回は京都で宿泊したカプセルホテルの紹介をしたいと思います。僕自身今までカプセルホテルに泊まったことがなく、どんなものなのかとてもワクワクしていました。謎に宇宙感が漂ってますよね、カプセルホテルって。未来感と宇宙感が混ざってる気がしてなりません。

さて、1日目に泊まったのは、こちらの9h(ナインアワーズ)というカプセルホテルです。

ninehours.co.jp

f:id:masapples:20181005185336j:image入り口はこんな感じ。


f:id:masapples:20181005185323j:imageここでチェックインをして、靴箱の鍵とロッカーを開けるカードを受け取ります。


f:id:masapples:20181005185310j:image靴箱はたまたま100番でした。こういうのちょっとテンション上がります。まだまだ思考がガキです。

f:id:masapples:20181005185350j:imageここはホテル利用者なら誰でも使えるラウンジスペースです。電源プラグもあるのでパソコンでの仕事もできます。


f:id:masapples:20181005185428j:imageこちらはロッカールームです。この反対側の通路をまっすぐ進むとシャワールームがあります。


f:id:masapples:20181005185341j:image個人用のロッカーです。カバンなど大きな荷物を入れて置いたり、シャワーを浴びる時には貴重品などもいれておきます。


f:id:masapples:20181005185332j:imageチェックインの時にもらったカードにQRコードがついているので、それをかざします。


f:id:masapples:20181005185313j:image「ピーッ」

「カチッ」


f:id:masapples:20181005185321j:imageってなかんじで開きます。うーん、未来感。


f:id:masapples:20181005185316j:image最初に開けた時はこんな感じでタオルと歯ブラシ、そして館内着が置いてあります。


f:id:masapples:20181005185433j:imageここが就寝フロアです。写真だと明るいですが、実際は結構暗いです。


f:id:masapples:20181005185346j:image足元にはこんな感じで部屋番号?が書かれています。ちょっと囚人になった気分。


f:id:masapples:20181005185353j:image前言撤回。囚人はこんなかっこいいところでは寝れません。宇宙感と未来感が舞い降りてきました。宇宙感強めです。


f:id:masapples:20181005185439j:image全然狭苦しくないです。結構自分は長身の方なんですが、足を伸ばしても全然余裕でした。

 
f:id:masapples:20181005185329j:image寝る時にはブラインドを降ろすこともできます。

 

強いて言うなら枕が硬かったこと以外はいい感じのカプセルホテルでした!(まあ他のカプセルホテルを知らないので評価はできませんが。。。)

友人曰く、東京にある「9h 」の方がキレイだそうですので、いつかそっちも泊まって見たいなぁと思います。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村