【イギリス留学日記】10日目:ピザスライスが欲しかった1日

昨日は疲れたのでぐっすり寝ることができました。

朝起きてびっくりしたのは、窓の方からタンタンタンタン、、、という音が聞こえて来たことで、よーく見るとまた雹が降っていました。しかも晴れてるのに。変な天気が続いてるのかそれともこれが普通なのかよくわからないですね。f:id:masapples:20181030015208j:imageあまりうまく撮れませんでしたが、白く見えるのが雹です。英語では「hail」というらしい、、、

学校の方は今日で二週間目です。どうやら一週間ごとにクラスの先生が変わるらしく、11時から13時の枠を教えていた先生が9時から11時の枠に変更になっていました。

肝心な新入生については、新しい生徒が来たにはきたんですが、ドイツからきた女性教師二人組でした。また先生かよ、って感じです。今の僕のクラスには女性教師が10人中8人もいます笑 男は僕だけなのであまり楽しくないです。

11時からの授業は初めて会う先生の授業でしたが、あまり面白くなかったです。つまらなくはないんですが、少し眠くなってしまいました笑

昼食はホストファミリーが持たせてくれるランチボックスに入っているサンドウィッチ(毎回鬼のように具が少ない)を食べるのも飽きたので、ピザのスライスを買おうとピザ屋に行ったのですが、閉まってました。チーン、、、なんと16時からしか空いていないというね、、、、

それでもやっぱり物足りなかったので、パン屋?(パン屋じゃないんですが、ケーキ屋でもないよくわからないところ)で下の写真のよくわからないものを買いました。f:id:masapples:20181030015055j:image甘さもちょうどよくて美味しかったです。

学校にお湯が出るやつがあるので、明日は味噌汁の素でも持って行こうかな笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村