【イギリス留学日記】16日目:チルDAY。そして第二回Phase10大会開催。

昨日すごく疲れたので、今日は遅起き。午前中は部屋でうだうだしていました。

昼食を食べた後に、ホストファミリーがペットショップで働いている息子に会いに行くついでに買い物をしてくる。と言うのでついて行くことにしました。

僕の身長は180ちょいなんですが、息子さんは僕よりも身長が大きくてガタイも良くイケメンでした。

ホストファミリーは息子さんとクリスマスに家に来るのかどうかとか話しあってました。

その後小さなショッピングセンターの様なところに寄って、クリスマスツリーを下見。f:id:masapples:20181105061139j:imageNYにいた頃はサンクスギビングがあったので、この時期はまだクリスマス商戦ではなかったのですが、イギリスではもうすでにクリスマス商戦が始まっている様です。同じ英語を喋る国で日本人である僕にとっては『外国』という同じくくりあるアメリカとイギリスですが、こういう文化の面でも全然違うんだなということを実感しました。

 

f:id:masapples:20181105061210j:image話は変わってこれは今日の夕ご飯のデザートです。脳みそ見たいな色で気持ち悪いでしょう。でも味はすごくいいんです。

f:id:masapples:20181105061235j:imageこんな感じにイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーといったフルーツとアイスクリームを乗っけて食べます。手作りなのにめちゃめちゃ美味しかったです。

そういえばアメリカは見た目は美味しそうでも不味いものが多かったイメージがありますが、イギリスは見た目が不味そうでも美味しいものが多い気がします。これも一つの大きな違いといっていいでしょう。

f:id:masapples:20181105061154j:imageそしてこちらは今回のPhase10の結果です。Michealが僕です。今日晩御飯は日曜なのでホストマザーのお母さんと一緒に食べました。その時におばあちゃんが僕の名前を言えなくてマイケルということになったのです。

ゲームには負けてしまいましたが、途中まで結構せっていたのでとても楽しかったです。

 

明日からまた学校ですので気を引き締めていきたいと思います!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村