【イギリス留学日記】27日目:森へ行く。

今日の午後の授業はなんと、プチ校外学習。Dalby Forestというところに行きました。

国立公園ではないのですが、国に保護されている森だそうです。

f:id:masapples:20181116024809j:imageクラスメイトと一緒に先生の自家用車に乗っていざ出発。

f:id:masapples:20181116024905j:image天気はやや曇り。でもそこまで寒くなかったので良かったです。

f:id:masapples:20181116024922j:imageものすごく美しい家があるから。ということで途中、小さな街に寄りました。その家とは、、、、

 

f:id:masapples:20181116024853j:imageこちらです!

川に落ち葉が溜まっているのが汚く映ってしまっていますが、実際に見るとめちゃめちゃ厳かなお家でした。夏の観光シーズンになるとたくさんの人が訪れるそうです。この道をまっすぐ行くと散歩コースもあるんだとか。

f:id:masapples:20181116024833j:imageそこからまた車に乗って10分ちょい。目的のDalby Forestに着きました。

森の中も全然寒くなく良かったです。写真を見てもらうと分かると思うのですが日本の森林っぽい風景ばかりで驚きました。

f:id:masapples:20181116024911j:image
f:id:masapples:20181116024825j:image
f:id:masapples:20181116024848j:imageこれなんか日本で撮ったって言っても信じてもらえそうな感じしますよね。

 

湖もあります。鴨がたくさんいました。
f:id:masapples:20181116024917j:image

f:id:masapples:20181116024901j:image水も透き通っていてとても綺麗。

f:id:masapples:20181116024819j:image帰り際に車から撮った写真です。紅葉は終わってしまっていましたが、常緑樹と葉を落とし始めている木々のコントラストはとても美しかったです。そういえばシカを見かけたのですが、一瞬だったので写真に撮ることはできませんでした。

空気も美味しく道中の景色も綺麗でとても楽しかったです!

 

f:id:masapples:20181116024700j:image今日の夕飯はピザ!このチーズが美味しいんですよ。お腹にめっちゃたまります。

 

明日はいよいよ学校最終日!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村