【イギリス留学日記】29日目:ロンドン観光編その1

さて、学校に通うことはもうありませんが、イギリスにはもう少しだけ滞在します。今日からはロンドンです。

f:id:masapples:20181118053054j:imageスカボローからロンドンのキングスクロス駅に向かいます。Yorkで乗り換えをするので途中までは先週と同じ道のりです。

ラッキーなことにホストファミリーもロンドンに住んでいる娘さんに会いに行くそうで、途中まで一緒に行くことができました。

Yorkからはいよいよ一人での行動です。ドキドキしますね。

f:id:masapples:20181118052746j:image車内はこんな感じ。車両自体は小さいですが、座席はさほど窮屈ではありません。(新幹線に比べれば狭く感じてしまいますが、、、)

f:id:masapples:20181118052738j:imageYorkからロンドンまでは直通なのですが、約三時間ほどかかります。長ぇ〜。

f:id:masapples:20181118052821j:imageあれ。途中、何もないところで止まってしまいました。どうやら線路内信号の指示に従っていたようです。

その後も直通なのにも関わらず、他の駅で止まったり(乗客の乗り降りは無かった。)すごいノロノロ進んだりと、やる気を感じられない列車に揺られて、、、

f:id:masapples:20181118052734j:imageついにキングスクロスに到着しました!!あんなにノロノロ走ってたのに意外にも予定時刻より早く着きました。

f:id:masapples:20181118053215j:image乗って来た電車はこいつです。かっこいいデザインですね。

荷物もたくさん持っていたので、ハリーポッターで有名な9と4分の3番線はまた後日くることにして、とりあえずウーバーに乗ってホテルまで向かいました。

f:id:masapples:20181118052946j:imageこちらが今回とったホテルです。

f:id:masapples:20181118053019j:image部屋はこんな感じ、、、いったいこのポールはなんなんだっていうね、、、

荷物を整理して夕ご飯を食べに行きます。

f:id:masapples:20181118052953j:imageっていうか、人がめちゃくちゃ多い。大通りじゃないところにも人がうじゃうじゃいました。土曜日だからでしょうか?

f:id:masapples:20181118053039j:image電飾がとても綺麗な通りがいくつかあって、見ていて楽しいです。

道にうじゃうじゃ人がいるのと同じように、どの飲食店も18時だというのにクチャ混み。お腹すいたなぁ。

f:id:masapples:20181118053300j:image結局、Nando’sというお店にしました。イギリスでは有名な鶏肉専門チェーン店です。

f:id:masapples:20181118052742j:imageそれでも20分くらい待ちました。お店の雰囲気はこんな感じ。

f:id:masapples:20181118052757j:imageそしてドーン!この迫力ですよ。めちゃめちゃ美味しかったしお腹にたまりました!コスパもいいし満足!!

f:id:masapples:20181118052807j:image大通りにも当然たくさんの人がいます。クリスマスの電飾がすごく神秘的です。

f:id:masapples:20181118053010j:image帰り際にNYでお世話になったPRET A MANGERを発見。ちょうどいいので、明日の朝ごはんを買って行くことにしました。ここのオレンジジュースが大好きなんですよ。

明日は午前中に市内観光のオプショナルツアーを申し込んであるので、朝が早めです。

楽しみだーーー!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村